5月27日(日)米山文明先生著書輪読会Vol.35=松濤に於ける最終回・・・いつか「この会を作っておいて本当に良かった」と思える日が必ず来るであろう、そんな創造力に満ち溢れた会へと成長を遂げて来たこの輪読会です。そしてこれからもその歩みを止めることはありません。これから仲間になってくださる方、ご参加をお待ちしております。

ザビーネ先生来日講習会&声楽公開講座のお知らせ

下記の要領で講習会受講者と、声楽公開講座の聴講生を募集しております。まだ若干の余裕がございますのでこの機会に是非ご参加ください。皆様のお申し込みをお待ちしております。

再掲+α 10月29日(日)竹田数章先生音声生理学講座と出版記念パーティー&サイン会のお知らせです。

この度竹田先生が『ヴォイス・ケア・ブック』※下記参照・・・の翻訳を担当されました。そこで今回の講座終了後にそれを記念したパーティー並びにサイン会を行うこととなりました。まだまだ席に余裕がございます。 どうかこの機会に親切で分かり易いと定評のある…

毎年秋の恒例行事ATTコンサート、今回で第5回目です。ATTを学んでいる皆さんの手造りの舞台に、どうぞお誘いあわせの上お越し下さい。入場は無料でどなたでもご鑑賞頂けます。

イベント色々これからの予定です。※詳細が決定しているものに関しましてはそれぞれの掲示欄をご参照下さい。

☆8月17日(木),18日(金) 「御殿場夏期講習会」 ☆10月29日(日) 「竹田数章先生 音声生理学講座」 ☆11月23日(木・祝) 「ATTコンサートⅤ」 ※詳細未定 ☆2018年3月20日(火)~22日(木) 3月24日(土)~26日(月) 「ザビーネ・ザイデル先生 講習会」…

初めての方も大歓迎!夏期講習会のお知らせ

10月29日(日)竹田数章先生音声生理学講座

終了しました。7月30日(日)ウーヴェ・ハイルマン先生声楽公開講座

音声生理学講座開講のご案内

今秋10月29日(日)、仙川耳鼻咽喉科の竹田数章先生をお迎えし、音声生理学講座を開講します。今後定期的にシリーズ化する予定で、第一回は声帯のメカニズムを中心に進めて頂きます。 時間は10:30~16:00(途中休憩あり)、場所は当研究所です。 …

新着イベント情報2件、お知らせです!!

①7月30日(日) 10時~17時 当研究所にて 米山文明呼吸と発声研究所受講生とU・ハイルマン門下生混合での 「ウーヴェ・ハイルマン 声楽公開講座」 を開催します。 聴講料は 4,000円 定員は30名です。 ※聴講ご希望の方はお早めにお問い合せ下さい。 k…

12月4日(日)のコンサートはお陰様で盛会となり、ヨーロッパ各地から集まった呼吸法のスペシャリスト達がそれぞれの個性、ジャンルという概念を超えた表現を聞かせてくれました。他コンサートとの違いは?と尋ねられてもすぐに上手くは答えられないかも知れません。しかしその何とも言えないそこに、呼吸が通っているか否かの違いが歴然と現れているのです。

ATT CONCERT Ⅳ 年に一度の発表会、入場無料、どなたでもご鑑賞頂けます!!

ホームページがリニューアルしました

呼吸と発声研究所のホームページがリニューアルしました。いままでとページ構成などが変わりましたのでご注意ください。 内容についてご質問などありましたら、お気軽にメールでご連絡ください。